スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓ランキングへ参加してみたのでポチッと応援お願いいたします
初心者ゴルファー ブログランキングへ


全国のゴルフ場無料プレー券販売サイトの『ごるチケ!』






散々な初コンペ

この間のコンペは散々な結果となってしまいました・・・。

風がきつかったり、グリーンが難しかったりという事もありましたが、まぁ自分のせいですね(笑)

とにかくアイアンが当たらない!!

なぜ??????

最近は解消されつつあったダフリがまた出てきました。アイアンが当たらないとゴルフにならないですよね。ロングアイアンならまだしも、得意になりつつあった8番アイアンまでもが当たらない!

確かに仕事が忙しく練習も最近は行けてないにしてもここまでひどくなることあるんですか?!

本気で悩みましたね。というか悩んでます!!

またパターもひどい!!パターに関しては最近の課題だったので、練習もしたしゴルフ場に到着するのが早かったこともあり、練習グリーンでもみっちりやりました。にもかかわらず、なんと43パット・・・

スコアの方もここ最近ではワーストの63・65の128!!

120台はさすがに久々に叩きました!120台といっても限りなく130台に近い120台ですからね。

まぁいい経験をさせてもらいました^_^

コンペの朝一のティーショットの緊張感はすごいですね。特に仲間内ならまだしも、ほぼ全員初対面で仕事関係のコンペ!正直ドライバー当たるかなぁ~と不安になったぐらい緊張しました!

結果は、当たるには当たりましたが、大スライスでOBかと思いきや、右はOKのホールだったので助かりました。

楽しむことはできなかったですが(スコア的にも・・・)ほんとにいい経験をしたということにしておきます^_^

来月はいつものメンバーで気楽なラウンドの予定があるので、そこで目一杯楽しみたいですね。
スポンサーサイト


↓↓ランキングへ参加してみたのでポチッと応援お願いいたします
初心者ゴルファー ブログランキングへ


全国のゴルフ場無料プレー券販売サイトの『ごるチケ!』






ゴルフコンペ

初めてのコンペが今週になりました^_^

嬉しいようなドキドキするやらで、なにか複雑ですね(笑)

普通ゴルフ行く週の月曜日などは楽しみで仕方ないのですが、今週はコンペですからね。というのも練習に行けてない!!!!
これがまた不安感を増している原因なんです。色々とプライベートも仕事も忙しくバタバタしていたのでしょうがないんですが・・・

今週はどこかで練習に行こうとは思っているんですけど、というより行かないと不安です(笑)

どうもドライバーに不安がありますし、朝一のティーショットが上手くいくのといかないのとでは、かなりそこからの気持ちに違いがでてきそうですしね。

飛距離はでなくてもいいので真っ直ぐ!!!これですね^_^

飛距離で思い出したのですが、昨日の日本オープン優勝の小平選手のあの飛距離はすごいですね。あれを見るとやっぱり飛距離がでる方がカッコいいと思ってしまう自分がいるのが少し怖いです(笑)

何番ホールかは忘れましたが、ワンオンが可能なホールで、ほとんどの選手がきざんでいくなか、あの終盤の優勝がかかっているところで果敢にワンオンを狙う小平選手はかっこよかったですよね^_^
あとは、やはりパターでしょうね。

昨日テレビを見ていて思ったのですが、私はパットをする時少しクラブを短く持ちすぎかも?!と言う事を少し思いました。

少しでも短く持った方が安心感があるのでそうしてきましたが、やりすぎだったような気も今更ながら少し思いました。

今使っているパター自体すでに33インチと短いパターを使っています。購入する時かなり探しましたからね(笑)

もうコンペは今週なのでいきなり違うことをするのも怖いのですが、ちょっと短く持つのではなく普通に持ってやってみようかな??と少し思っているのですが、やめといた方がいいかな??

最近かなりパットには不安があるし、調子もかなり悪いのでどちらにしてもこれ以上は悪くならないかも(笑)

↓↓ランキングへ参加してみたのでポチッと応援お願いいたします
初心者ゴルファー ブログランキングへ


全国のゴルフ場無料プレー券販売サイトの『ごるチケ!』






初めてのコンペ

急遽コンペに参加することが決まりました。

なにぶん初めての参加なので勝手が分からないということもあり、正直緊張しております(笑)

ゴルフに行くのに、楽しみより緊張感があるというのは初めてラウンドするのが決まった時以来かと・・・

しかも仕事関係のコンペということもあり、なおさらです。

昨日、組数や参加メンバー名など色々と記載のあるチラシが回ってきて、なおさら緊張感が増してきました。

ルールはハンデキャップ方式で名前の後にHCという数字が個人それぞれの後ろに書いてありました。

これはなんでしょう???

初めてのことなのでこんなレベルです(笑)

しかし参加するからには優勝したい!!

ですが、仕事関係ということもありますし、初参加なのでその雰囲気も分からないので、どう心構えをしたらいいのかも分かりません。

まぁ緊張はしていますがゴルフをしている以上、こういったお誘いがいつかくるなとは思っていましたが、ついに来た!!といった感じです。

今のところ、いつも気にはしていますが、マナーについてはいつも以上に気をつけようとは思っています。

それと練習をいつも以上に頑張って恥をかかないようにしなければいけませんね(笑)

↓↓ランキングへ参加してみたのでポチッと応援お願いいたします
初心者ゴルファー ブログランキングへ


全国のゴルフ場無料プレー券販売サイトの『ごるチケ!』






子供の習い事

質問みたいになってしまいますが・・・


うちのもうすぐ6歳になる娘の習い事での出来事で、習い事をしている子供のいる家庭ではどうなんでしょう?


私と嫁さんとの温度差が凄いんです!


嫁さんが熱が入りすぎて困ります。まだ子供は6歳ですよ!お遊び程度に楽しくやれば十分と思う私と、かなり熱が入り練習をビデオで撮ってきて家でそれを見て怒りながら練習をさせている嫁さんがいます。


嫁さんが全く間違っているとまでは思いませんが、楽しくやらしたらいいのになぁ~と思えて仕方がありません。


あまり口出しするのも余計ややこしいかと思い黙っていますが、そろそろ爆発してしまいそうです。


子供に対する時は、確かに厳しさも大事だとは思いますが、このパターンは少し違うように思えて仕方がありません。


また私がキツイのがその練習を見ていると、子供が泣きながら私の方をチラチラ見てくるのでそれがまたつらい!!!


また私自身学生の時から、そのように習い事やスポーツをしてこなかったので余計にわからない(まぁ嫁さんもしてないですけどね)


親も人間ですから、イライラする時は子供に当たってしまう時もあるかもしれません。私も実際イライラしている時に子供に当たったことがないかというと嘘になります。ただその後で、怒りすぎてしまったなぁ~とものすごく反省はしますし、そうやって親も子供と一緒に成長していくんだなぁ~と思っています。


それにしても怒られて嫌な思いをしながらやっても意味がないというか、ストレスしかたまらないでしょうし、ほんとに側で見ているとかわいそうでなりません。


まぁ難しい問題ですね・・・

↓↓ランキングへ参加してみたのでポチッと応援お願いいたします
初心者ゴルファー ブログランキングへ


全国のゴルフ場無料プレー券販売サイトの『ごるチケ!』






10ヤードのアプローチ

かなり寒くなってきましたねぇ~


うちの子供たちも咳がでていたし、怖い季節になってきました。子供が風邪をひいて熱をだしたりすると、大変ですからね。ぐずるし、いつもにも増して甘えん坊さんになるし・・・


まぁ酷くならないことを祈っておきます^_^


ところで昨日のプロのトーナメントは男子も女子もかなり見応えがありました!!


菊池絵理香選手も片山晋呉選手も最後の最後はパットに泣いたという感じでした。

パターの大事さを再認識させていただきまし^_^


あのように見応えのあるゴルフを見ると感化されて練習に行きたくなるもんです(笑)


ということで、行ってきました!!


まぁプロのトーナメントは熱い戦いでしたが、私の方はいつも通りという感じでしたね。アイアンはそんなに悪くないのですが、ドライバーが全くです!最近の傾向がこれ!!


ただ昨日はプロのトーナメントではパターの大事さを思い知らされ、自分の練習ではアプローチの難しさを思い知らされました。


特にこの10ヤード!!難しい~~~


40球から50球ほどはこの10ヤードのアプローチを練習したのですが、見ての通り・・・


10ヤードの看板の周りのボールはほとんどが、私が練習する前からあったもの!!20ヤードならまだそこそこは良いのですが・・・


大概やらかしたミスが、距離が10ヤードという頭があるからなのか、スイングが緩んでチョロやダフリ、チョロをした後は飛びすぎるというのの繰り返しでしたね(笑)


まぁ笑ってる場合じゃないので練習頑張ります^_^

↓↓ランキングへ参加してみたのでポチッと応援お願いいたします
初心者ゴルファー ブログランキングへ


全国のゴルフ場無料プレー券販売サイトの『ごるチケ!』






気温の変化とゴルフ

すっかり朝は冷え込んできましたね。とはいっても冬ほど寒いわけではないですが、いつ半袖から長袖に変えようかが難しい季節です。


私はまだ半袖ですが、皆さんはどうでしょう??


今出勤途中なんですが、もう半袖も今日までかなとか考えながら出勤しております(笑)


真夏の暑いのも嫌ですが、あの冬の痛いほどの寒さが来るかと思うと何か嫌な気持ちにもなります。


ゴルフをするのも大変ですからね。


今年も2回ほど寒さのせいでクローズやら、途中から降り出した大雪のせいでゴルフができなくなったのが思いだされます。


ゴルフというのはその予定があるだけでかなり楽しみで、その日に向けて過ごしていっているといっても過言ではないですし、雪は本当にゴルフにとっては大敵
ですよね。


服も着込まなければいけませんし、ゴルフができてもやりにくい!!!


しかし冬になると悪いことだではないですよね。それはプレー費が安い!!!!これが最大のメリットですけど、プレーできなければなんにもなりませんが(笑)


今のところ、仕事の忙しさもあり10月のラウンド予定がありません


この今の一番いい時期にゴルフが出来ないーーーー


かなり辛いです


今のところ決まっているラウンド予定は11月のしかも下旬・・・(とおすぎるーーー)


目標はそれに向けて練習と仕事を頑張るしかないですね^_^

↓↓ランキングへ参加してみたのでポチッと応援お願いいたします
初心者ゴルファー ブログランキングへ


全国のゴルフ場無料プレー券販売サイトの『ごるチケ!』






最新記事
カテゴリ
Amazon
楽天
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

noy91

Author:noy91
父親歴 5年目に入ります。まだまだ初心者
ゴルフ歴 2013年スタートまだまだ初心者。とにかく100切が目標です。
普通のサラリーマンお父さんの為、ラウンドは月1・・・月2回は正直きつい!もっとゴルフに行きたいがため、副業の方を色々模索しております^_^
趣味に育児に奮闘中!よろしくお願いします。

ありがとうございます
人気ブログランキング
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

中年男子の夢物語!!                                     ~起業に向けて0からのスタート 年収1000万へ向けて~

ムキムキプログラム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

女性ゴルファートレンドナビ
楽天ギア特集
ゴルフクラブ査定
NIKIGOLF online
ゴルフ場予約
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。